Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アルケミアストーリー MMORPG

アルケミアストーリー MMORPG

ASOBIMO,Inc.無料posted withアプリーチ

トレジャー「参拝アクション」の入手方法【アルスト攻略】

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの限定トレジャー「参拝アクション」の入手方法についてわかりやすくお届けしています。 アルストでは「トレジャー」という宝箱があちこちに配置されています。トレジャーの宝箱を開...

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの限定トレジャー「参拝アクション」の入手方法についてわかりやすくお届けしています。

アルストでは「トレジャー」という宝箱があちこちに配置されています。トレジャーの宝箱を開けることで手に入れることのできるレシピやアクションはとても魅力的です。

今回は、アルストのトレジャー「参拝アクション」の入手方法についてお届けします。

アルストのトレジャー「参拝アクション」の入手方法

アルストのトレジャー「参拝アクション」の入手方法は、お正月イベントの限定エリア「神社」に行くことです。

神社に行くには建物の外のエリアで「イベント」を選択すると行くことができます。受注後に「移動する」を選択して、イベントエリアの神社に向かいましょう。

アルストのお正月イベントとは?

アルストのお正月イベントは、お百度詣りという難易度別の敵を倒して古銭を集めるイベントです。

お正月イベントで集めた古銭は、限定アイテムや賢者石・強化アイテムなどと交換することができます。

また、イベントの敵は経験値が高くもらえる傾向にあるためレベルアップにもオススメです。

→お正月イベントの詳細と攻略情報

アルストの参拝アクションはどこにあるの?

アルストの参拝アクションの入手方法について、順番に解説していきます。

参拝アクションはお正月イベントのエリア「神社」にあります。賽銭箱に近づいてみましょう。

参拝アクションの入手方法はこちらになります。

  1. エリア「神社」にいく
  2. 賽銭箱に近づく
  3. トレジャーを入手する
  4. アイテムから「参拝アクション」を選択する
  5. アイテム使用後にアクションを開く
  6. アクションの一番右に追加されている


参拝アクションが表示されない時の対策

アルストのトレジャー「参拝アクション」を入手したはずなのにアクションが表示されないと困っている方は、こちらのポイントを確認してみましょう。

  • トレジャーを入手したのか
  • アイテムから使用したのか
  • アクションを右にスクロールしたのか

トレジャーを入手したのか

アルストのトレジャー「参拝アクション」が表示されない場合や、追加されない場合の原因として入手をしていない可能性があります。

「いやいや、トレジャーを見つけたから入手したはず」と思う方もいると思います。しかし、トレジャーを選択後に「キャンセル」と「決定」を選択するボタンが表示されます。

間違えてキャンセルを押してしまっていると、入手できないため気をつけましょう。

入手しているかを確認するには、再度トレジャーのある賽銭箱に近づいてみることがオススメです。賽銭箱に近づいてトレジャーが表示された場合は入手できていないため、改めて手に入れましょう。

アイテムから使用したのか

アルストのトレジャー「参拝アクション」が表示されない場合や、追加されない場合の原因として入手後の設定を行っていない可能性があります。

トレジャーで入手したアクションは、1度アイテムボックスに収納されます。そのため、トレジャーを入手した直後にアクションの枠を見ても参拝アクションは追加されていません。

トレジャーを入手したのに表示されない場合は、「メニュー」の「アイテム」から、持っているアイテムを確認してみましょう。アイテムに表示されている「参拝アクション」を使用することで、アクションが表示されるようになります。

アクションを右にスクロールしたのか

アルストのトレジャー「参拝アクション」が表示されない場合や、追加されない場合の原因として、持っているアクションを全て確認しきれていない可能性があります。

アルストのアクションは、矢印をタッチすることで切り替えていくことができます。しかし、この矢印から切り替えてしまうと、途中途中を飛ばしながらスクロールされてしまうため気をつけましょう。

指でアクションの部分をスワイプすると、全てのアクションを見ていくことができます。参拝アクションがどこかに表示されていないかをゆっくりと確認してみましょう。

参拝アクションを入手することで、元旦などに初詣を行うことができます。YOMEやフレンドと楽しい撮影ができるように、しっかりと入手しておきましょう。

→お百度詣りの回数による変化とメリットとは

まとめ

アルストのトレジャー「参拝アクション」の入手方法について簡単にまとめると、このような形になります。

  • 神社の賽銭箱にある
  • アイテムから使用してアクションを入手する

参拝アクションはお正月イベントの開催期間中にのみ入手できるものなため、早めに手に入れておきましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました